861 名前: (YWXJjRto) 投稿日: 2003/12/20(土) 19:58 [ CnxWb7/s ] ・ダンシングエッジのダメージ補正について Hum: THF70 / WHM35 STR59,DEX66,VIT59,AGI64,INT61,MND54,CHR51 食事:無し 武器:セレモニアルダガー(D1) 使用装備 VIT +18 アースダブレット(+4),クリソベリルリング(+3),スフェーンリング(+2), キャバリーマント(+2),戦士のベルト+1(+3),王国兵制式腰衣(+1),ど根性サンダル(+3) AGI +18 王国兵制式鉢金(+1),ドローンイヤリング(+3),ドローンイヤリング(+3), ジェダイドリング(+3),ジェダイドリング(+3),ローグキュロット(+4),王国兵制式靴(+1) MND +11 旅人の帽子(+1),約束バッジ(+5),セイントリング(+2),セイントリング(+2), 修道士の荒縄(+1) STR +18 (VIT+1,MND+2) ローグベスト(+3),サンリング(+3),サンリング(+3), 王国軍マント(+2,MND+2),コーラルレギンス(+2,VIT+1), オギュゴスの腕輪(+5,DEX-3,AGI-3), 皇帝羽虫の髪飾り(DEX+3,AGI+3) 862 名前: (YWXJjRto) 投稿日: 2003/12/20(土) 20:00 [ CnxWb7/s ] INT +13 (VIT+1,AGI+3) ローグボンネット(+5),知識の指輪(+2),知識の指輪(+2) 機工士の軍手(+1,VIT+1), カスタムFブーツ(+3,AGI+3,DEX-1,MND-1) オポオポネックレス(DEX+1) 修道士の荒縄(MND+1) DEX +20(STR+1,VIT+5,AGI+4,INT+1,MND+1) ローグアームレット(+3),フローライトリング(+3), フローライトリング(+3),ローグプーレーヌ(+3), 皇帝羽虫の髪飾り(+3,AGI+3) ブリガンダイン+1(+3,STR+1,VIT+3,AGI+1,INT+1,MND+1,CHR+1) 共和国軍マント(+2,VIT+2) 犬の首輪(CHR-1) CHR +18(STR-2,AGI-1,INT+1,MND+4) ノーブルリボン(+3),バードホイッスル(+3),希望の指輪(+2),希望の指輪(+2), 連邦軍師制式コート(+1,INT+1,MND+1) コルセット+1(+6,STR-1,AGI-1) カスタムパンツ(+1,STR-1,MND+3) 863 名前: (YWXJjRto) 投稿日: 2003/12/20(土) 20:01 [ CnxWb7/s ] 行った順番は上から順です。 装備に余裕が無かったため、影響の無いステータスを確定させつつ、 ブーストの幅を広げる方法を取っています。 例:STRブーストの際、すでにVITが影響しないことがわかっているので、 VITも巻き込んでSTRを上昇させた。 など。 前回の検証の際もそうでしたが、1ケース当たりの試行回数は10回と少ないです。 しかし超格下相手でのクリティカルのみを集計している為、 10回中のダメージ分布を見ても判るとおり、最大ダメージの算出には十分だと思っています。 さて、 上のデータから、ブーストによる影響が見られるのはDEX,CHRのみだと言う事がわかります。 それぞれの影響度は、DEXが+81,CHRが+21。 DEXに関しては不意打ちボーナス分の20*3=60を越えたダメージが出ている事から判断します。 今回確かな部分はここまで。 ダメージ計算式についてはまだ全然データ不足で式を立てるに至ってません。 以下は「この状態でうつとこんな感じ。」というデータです。 864 名前: (YWXJjRto) 投稿日: 2003/12/20(土) 20:02 [ CnxWb7/s ] CHRブースト +18 (66,69 =135) Dmg+21 396 +17 (66,68 =134) Dmg+21 386,396, +16 (66,67 =133) Dmg+21 396, +15 (66,66 =132) Dmg+21 363,396, +14 (66,65 =131) Dmg+15 385,363,347,390,370,390,351,376,365,390 +13 (66,64 =130) Dmg+15 387,390 +12 (66,63 =129) Dmg+15 358,383,357,390 +11 (66,62 =128) Dmg+12 374,362,387,351,387,342,376,368,361,358 +10 (66,61 =127) Dmg+12 387, +9 (66,60 =126) Dmg+6 381,369,381,337,381,381,381,347,372,381 +8 (66,59 =125) Dmg+6 381, +7 (66,58 =124) Dmg+6 381, +6 (66,57 =123) Dmg+3 359,378,378,373,378,365,378,371,363,377 +5 (66,56 =122) Dmg+3 378, +4 (66,55 =121) Dmg+0 362,328,375,375,375,356,345,375,375,352 +3 (66,54 =120) Dmg+0 373,358,347,343,375, +2 (66,53 =119) Dmg+0 375, +1 (66,52 =118) Dmg+0 375, +0 (66,51 =117) Dmg+0 (375) -1 (66,50 =116) Dmg-6 357,369,369,353,369,369,364,326,339,369 865 名前: (YWXJjRto) 投稿日: 2003/12/20(土) 20:03 [ CnxWb7/s ] DEX +6 (72,51 =123) Dmg+21 Dex除きDmg+3 391,348,370,351,396,396,374,352,396,396 +5 (71,51 =122) Dmg+15 Dex除きDmg+0 349,390,390,376,390,367,367,390,390,347 +4 (70,51 =121) Dmg+12 Dex除きDmg+0 362,363,387,383,387, +3 (69,51 =120) Dmg+9 Dex除きDmg+0 382,371,384, +2 (68,51 =119) Dmg+6 Dex除きDmg+0 381, +1 (67,51 =118) Dmg+3 Dex除きDmg+0 378, +0 (66,51 =117) Dmg+0 Dex除きDmg+0 (375) -1 (65,51 =116) Dmg-9 Dex除きDmg-6 339,366,332,366,353,346,366,349,357,347 DEX,CHR +6,+5 (72,56 =128) Dmg+30 Dex除きDmg+12 405,405,392,360,405,405,376,388,405,396 +5,+5 (71,56 =127) Dmg+21 Dex除きDmg+6 386,396,396,396,390,387,357,358,396,384 +5,+4 (71,55 =126) Dmg+21 Dex除きDmg+6 370,396, +4,+4 (70,55 =125) Dmg+18 Dex除きDmg+6 356,378,387,359,369,393,393,376,353,393 +4,+3 (70,54 =124) Dmg+15 Dex除きDmg+3 364,364,390,390,374,353,380,390,390,363 +3,+3 (69,54 =123) Dmg+12 Dex除きDmg+3 387, +3,+2 (69,53 =122) Dmg+9 Dex除きDmg+0 369,359,354,336,384,384,379,363,384,377 +2,+2 (68,53 =121) Dmg+6 Dex除きDmg+0 381, +2,+1 (68,52 =120) Dmg+6 Dex除きDmg+0 352,359,381, +1,+1 (67,52 =119) Dmg+3 Dex除きDmg+0 378, +1,+0 (67,51 =118) Dmg+3 Dex除きDmg+0 378, +0,+0 (66,51 =117) Dmg+0 Dex除きDmg+0 (375)基準値 866 名前: (YWXJjRto) 投稿日: 2003/12/20(土) 20:05 [ CnxWb7/s ] シーフ70サポ狩人35 a 攻撃力281,STR58,DEX68,VIT59,AGI69,INT61,MND50,CHR49 b 攻撃力284,STR65,DEX76,VIT64,AGI80,INT67,MND57,CHR60 Aa セレモニアルダガー,裸 381 339 376 381 367 351 368 381 381 344 不意打ちダメージ計算 (D+(D/9)+8+DEX)*3 = (1+(0)+8+68)*3 = 77*3 = 231 ダンス部分ダメージ計算 最大ダメージ381 - 不意打ちダメージ231 = 150 仮値 177 Ab セレモニアルダガー,満遍なくUP装備 426 426 426 404 412 378 426 380 423 409 不意打ちダメージ計算 (D+(D/9)+8+DEX)*3 = (1+(0)+8+76)*3 = 85*3 = 255 ダンス部分ダメージ計算 最大ダメージ426 - 不意打ちダメージ255 = 171 仮値 198 装備による差 21 Ba ホーネットニードル,裸 450 415 450 425 450 420 450 450 410 445 不意打ちダメージ計算 (D+(D/9)+8+DEX)*3 = (16+(1)+8+69)*3 = 94*3 = 282 ダンス部分ダメージ計算 最大ダメージ450 - 不意打ちダメージ282 = 168 仮値 243 867 名前: (YWXJjRto) 投稿日: 2003/12/20(土) 20:06 [ CnxWb7/s ] Bb ホーネットニードル,満遍なくUP装備 495 495 495 495 455 495 495 495 447 495 不意打ちダメージ計算 (D+(D/9)+8+DEX)*3 = (16+(1)+8+77)*3 = 102*3 = 306 ダンス部分ダメージ計算 最大ダメージ495 - 不意打ちダメージ306 = 189 仮値 264 装備による差 21 Ca ダークククリ+1,裸 480 477 462 480 460 460 467 476 446 480 不意打ちダメージ計算 (D+(D/9)+8+DEX)*3 = (23+(2)+8+68)*3 = 101*3 = 303 ダンス部分ダメージ計算 最大ダメージ480 - 不意打ちダメージ303 = 177 仮値 276 Cb ダークククリ+1,満遍なくUP装備 525 525 514 525 525 493 496 512 473 474 不意打ちダメージ計算 (D+(D/9)+8+DEX)*3 = (23+(2)+8+76)*3 = 109*3 = 327 ダンス部分ダメージ計算 最大ダメージ525 - 不意打ちダメージ327 = 198 仮値 297 870 名前: (YWXJjRto) 投稿日: 2003/12/20(土) 20:16 [ CnxWb7/s ] 以上。 確定: ダンスのステータス補正・・・・DEX,CHR (STR、攻撃力云々はもちろんなので除く) 挫折: ・DEX、CHRの補正具合はほぼ同じ? ・ダメージがUPする境が存在するものの、大体それぞれ+3でキャップダメも+3 武器のDによる差とDEX、CHRによる差が近いため、強烈にDEX、CHRをブーストする武器 があればそっちでもいいかも? レべリングにおいてはSTRのブーストも意味を持つため、 CHRをブーストするよりはSTRをブーストしたほうがよさそう。(攻撃力+あるため) とりあえず以上です。 中途半端になってしまった事をお詫びします。 エビ覚えたらまた来ます。 長文失礼しました。 |
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