シミュレーター概要条件を特定して、一定時間辺り総ダメージをシミュレーションします。今の所二刀流限定です。 主にヘイスト、STP周りの調整に効果を発揮します。 前提・.net frameworkが入ってないと動かないかもしれません。・ウィルスチェックは行っていますが、ダウンロードは自己責任で。 ・改修要望は掲示板辺りにお願いします。 ダウンロード2009年03月20日版・リリース 動作仕様・左上のチェックを外すと各項目のキャプションが表示されます。・左側の入力項目を埋め、測定ボタンを押すと右側の計算結果に出力されます。 ・基本的に全部入力必須です。 ・入力セーブロード機能付き。 計算仕様・命中は95%固定。 ・TP関連は少数第2位以下切捨て。 入力仕様測定ボタン: 全て入力してから押すと、計算結果欄に結果が出ます。 キャプションを全て隠す: キャプションが表示されたり消えたりします。 起動時自動的に読込する: 設定が保存されている場合、起動時に自動的に読込を行います。 保存: 入力項目の内容をファイル(./Calc.xml)に保存します。 読込: 入力項目に設定ファイル(./Calc.xml)の内容を読み込みます。 閉じる: 終了します。 入力項目 - 一般情報メイン間隔: メイン武器の間隔です。ブラオなら178です。 サブ間隔: サブ武器の間隔です。シロッコなら150です。 WS硬直: WS撃ってから暫くのあの硬直です。60とか120とか180とかが適正です。 この硬直を長く取る程、WSを多く撃つチューニング(STP多め)は不利になります。 総時間: シミュレーションを行う時間を設定します。3600で1分、216000で1時間、5184000で1日です。 時間が長い程誤差が小さくなりますが、計算処理に時間が掛かります。 入力項目 - オートアタックダメージ: オートアタック一発辺りのダメージです。40位でしょうか。 二刀流効果: 二刀流係数です。サポ忍25↑の素破なら20です。 ストアTP: ストアTPです。ラジャスブルタル剣侠なら7です。 ヘイスト: ヘイスト値です。装備ヘイストは25%、魔法ヘイストは43.75、総ヘイスト80%がキャップです。 ヘイスト+15%、マチ11%、マチマチ20%位です。 ダブル率: ダブルアタック発生確率です。サポ忍ブルタルなら5です。 トリプル率: トリプルアタック発生確率です。トリプルメリポ+5なら10です。 入力項目 - WSダメージ: WS一回辺りのダメージです。平均すると1000位でしょうか。 二刀流効果: 二刀流係数です。WS時素破外すなら15です。 ストアTP: ストアTPです。 Hit数: WSの基本Hit数です。ダンスエヴィなら5、シャークなら2です。 ダブル率: ダブルアタック発生確率です。サポ忍ブルタルなら5です。 トリプル率: トリプルアタック発生確率です。トリプルメリポ+5なら10です。 入力項目 - Option二刀流計算時に小数以下を切り捨てる: 例えばブラシロで係数20の時、262.4ではなく262で計算します。 ヘイスト計算時に小数以下を切り捨てる: 例えば基本間隔180にヘイスト1%を掛けた時、178.2ではなく178で計算します。 TPがいきなり溜まってもWSを撃つ: トリプル発生等で不意にTPが100以上になったとしても、 超反応でWSを撃ちます。 チェックしない場合、ダブルトリプルによるTP増加に反応しません。 ダブル、トリプルの発生優先順位は: 現在はトリプル一回目、ダブル一回目、トリプル二回目、ダブル二回目で 固定としています。 7hit以上の時トリプル発生判定を行わない 7hitの状態(二刀流ヘキサ、二刀流ボーパルでトリプル1回、一刀流ダンスでトリプル一回等) にある場合、トリプルを発生させません。 8hitの状態(夢想とか)にある場合、ダブルもトリプルも発生させないのは固定です。 ダブルトリプル発生でWSダメージを変動させない: 現在は発生させないで固定。 WSのダブル率、トリプル率は溜まるTPにのみ影響します。 計算結果総ターン数: オートアタックのターン数です。二刀流なら両手で1です。 総命中回数: オートアタックが敵に命中した回数です。 総WS数: WSを撃った回数です。 総ダメージ: 与えたダメージの合計です。 最終間隔: ヘイスト、二刀流係数を加味した間隔です。 TP: オートアタック一発で貯まるTP量です。 WS時TP: WS1〜2Hit目で貯まるTP量です。 (1Hit分): WS1〜2Hit目以外の部分で貯まるTP量です。STP10未満では1.0固定です。 |
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